本文へ移動

こどもデイサービスセンターこころ

ブログはこちら

こころのブログ

企業PR

社員10名以下の少人数でアットホームな雰囲気で、働きやすい職場です。福利厚生もしっかりしております。
労働時間は9時から18時。残業はありません。
マイカー通勤可能。週休2日制、年末年始、お盆休み有。日曜祝日休みです。それ以外はシフト制。
休日希望日が取りやすく、有給休暇取得率も高いです。
障がいのある児童と毎日楽しく活動しませんか。
面接前に職場見学や体験はいつでも可能です。ご希望の方はお気軽にご連絡お待ちしております。
見学や体験から職場の雰囲気や職員の思いなどを感じてください。

業務内容

未就学から高校生までの発達障害のある児童の日常生活の支援や、社会ルールの習得、遊びや学習等の支援、指導を行います。
1人ひとりが持っている個性、特徴を尊重し、すべての子ども達が自信を持って考え、成長していけるよう支援していきます。
個別指導ではその子の発達段階に合わせた言語、学習、指先トレーニング等きめ細かい療育を行っています。
集団活動では運動療育、戸外活動、自然体験を中心とした活動を行っており、集団における社会性やコミュニケーション能力を養うよう指導しています。
買い物学習やクッキングを行い、将来への自立に向けた活動も行っています。

仕事内容として
・子どもたちの指導、支援、見守り
・支援内容の提案
・児童のケース記録(タブレット、㍶へ打ち込み)
・簡単な事務作業
・送迎業務(自宅、学校)
・家庭との連携(ラインの返信、送迎時の支援報告、聞き取り)

勤務内容
・9:00~12:00
出社
事業所内の清掃、前日の児童のケース記録の確認
ミーティング、当日の活動内容、利用児童の確認
事務作業、製作準備等を行います。

・12:00~13:00
休憩
昼食に出かけたり、ちょっとした用事を済ませたり、自由に過ごしています。

・13:00~17:00
活動
学校の下校時間に合わせて近隣学校へデイの送迎車でお迎えに行きます。
来所した児童から個別指導や自由遊びを行い、全員が揃ったら集団活動を行います。
おやつを食べて帰りの準備を行います。

・17:00~18:00
送迎
送迎方面に合わせて3台の送迎車で児童を自宅へ送ります。
自宅での様子を聞き、デイでの様子を家庭へ伝え、共有します。
デイに戻ってから支援内容の記録を行います。
終了後、退勤

※土曜、長期休みは9:00~17:00までとなります。

自己評価等の公表

自己評価等の公表

自己評価等の公表

前年度の会計書類

宅配専門 弁当工房 縁
(NPO法人ライフサポート絆)
〒070-8044
北海道旭川市忠和4条7丁目1-2
TEL.0166-73-3917
FAX.0166-73-3918

1.
2.
3.
4.
5.

0
3
6
3
2
2
TOPへ戻る